雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

仕事納めの日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日、仕事納めだった。一年経つのがとても早い。年々早くなって行くような気がする。退職して仕事に行かなくなると時間が経つのが遅くなったりするのだろうか。毎年毎年1年経つのが早く感じるようになったら、残された時間もそんなに無い気がしてくる。今日は有休取得推奨日と言う事で大半の人は昨日が仕事納めで、出勤している人は少なかった。それほど仕事も無くメールも来ないから終業になるのを待っているような一日だった。夕方からは少し掃除をして注連飾りや鏡餅をを飾ったりして今年の仕事は終了。特に代わり映えのしない例年と同じ1年だった。強いて今までと少し違う所と言えば、今まで自分がやっていたことも他の人に教えてやって貰うようにして自分ですることを徐々に減らしていった年かもしれない。なるべく仕事をしない様にしたい。取り敢えず今年の仕事が終わって開放感でいっぱい。朝のジョギングは1.5km走った。短かったけど脚が痛くなってきたので仕方ない。明日からは時間の制約がないので多分走れるだろう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村