雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

4年前の今日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4年前の今日、胆振東部地震がありました。


私の住んでいる所は、直接的な被害は無かったものの地震直後から停電して何日か電気のない生活を送りました。


結構前の様な気もしますし、まだ4年しか経ってないのかとも思います。


このときの地震を機に、レトルト食品とカップ麺を1箱ずつと水を1箱買い置きしておくようになりました。


たまに切らしたりもしますが、ほぼおいてあります。


ソニーの防災用のラジオも買いましたね。


ソーラーパネルが付いて充電出来るやつです。



地震の直後に、離れて住んでいる次男の分と2個注文したら、注文が殺到していて届くまで半年以上掛かったと記憶してます。


到着した後は枕元に置いてたまに充電して、動作も確認しています。


もうあんなことは起こって欲しくないですが、いつ起こっても良いように、対策と心構えはしておきたいですね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村