雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

地震から半年経って非常用のラジオが届きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の3月6日で昨年の9月にあった北海道胆振東部地震から半年でした。


その三日後にブログを書いています。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


そのときに停電で電気が来なくて困ったということで、非常用のラジオを買ったって書いています。


ちょうど地震から半年経った昨日に届きました。




注文後すぐに、生産が間に合わないので入荷が12月頃になると連絡があり、12月にはまだまだ生産が間に合わず、4月頃になるのでキャンセルしても良いですよとお知らせが来ました。


全然急いでは居なかったので、待っていたのですが、予定よりは少し早く着きましたね(笑)


なんか今Amazonで見てみたら、27,000円とかで売ってるんですけども…


ヤフーショッピングでは4万円台とかも有りますね。


転売屋さんなんでしょうか。


8,770円で買ったんですけどね。


地震の後、すぐ注文して半年待った甲斐がありました。


半分忘れかけていたんですが(^^;)


f:id:kajimo_hkd:20190307220339j:plain:w300


こんな感じで梱包されてます。


裏面。


f:id:kajimo_hkd:20190307220539j:plain:w300


ガラケーの充電も出来ます。


f:id:kajimo_hkd:20190307220652j:plain:w400


スポンサーリンク




もっと大きいかと思ったんですが、意外に小さかったです。


IPhone6sと比べてみます。


f:id:kajimo_hkd:20190307220804j:plain:w400


そんなに変わらないです。


これの1.5倍位を想像していました。


昨日とかレビューはこちらに詳しく書かれています(笑)


【レビュー】防災ラジオの最高峰SONY ICF-B99を徹底レビュー! - 防災ラジオ徹底比較


災害ラジオとしては最高峰と書かれていました。


Amazonで2~3,000円ほどの安い物もあったのですが、いざという時に使えないと困るので少し高くてもSONYにしたのは正解でした(^^)


元から内蔵バッテリーに充電されていたのか分かりませんが、昨日到着してからずっと窓際に置いていて、帰って来たらラジオが聴けましたね。


ソーラー充電されていたのかもしれません


すぐ使えないと意味が無いし、電池がすぐに無くなっても困るので、今日はコンセントから充電しておきます。


早く使ってみたい気もしますが、こういうのは使うことが無いのに超したことはありません。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村