雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

地震から3日、ほぼ普通の生活に戻ってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6日未明の地震から3日が経って我が家はほとんど普通の生活に戻りました。


今日はダメ元で買い物に行ってみたのですが、近くのイオンのスーパーには、食料品は既にほとんどが売り切れ。
トイレットペーパーが少し残って居たので買って来ました。

ガソリンスタンドは、2〜3台は並んでいる所があったり、並ばずに満タン出来るところもあったりと、ほぼ平常になってきたのかなと思います。


明日から通常通り仕事になる会社がほとんどだと思うので、電気が少し心配ですね。
headlines.yahoo.co.jp
こんな記事も出てましたし。

我が家でもなるべく節電に努めようとおもいます。

スポンサードリンク




今回の地震でやはり電気の大事さを痛感して、スマホの電池が切れると情報の入手もままならないと実感したので、手回しで発電出来る災害時用のラジオを注文する事にしました。
www.sony.jp
本州に一人暮らししている子供の分と2台発注しました。
売れているようで、入荷次第の発送となっていましたが、気長に待ってみようと思います。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村