雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

実家に顔を出してきた日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家に1人で暮らしている父の買い物等をしてきた。朝8時頃にでて3時間ほど掛かって到着。雪掻きの道具や日用品を購入してかえって来た。この週末は荒れるとの予報だったが、行きも帰りも晴れていて事故に遭遇すること無く無事に帰ってくることが出来た。実家は思っていたほど雪も積もってなくて内陸の町なのだけど海沿いよりは少ない様だ。実家には車はないので、歩くところだけ除雪すれば良いと思うのだが、ものすごく綺麗に除雪されている。少し日が出るとアスファルトが出るくらい。もう80を越えているのだからそこまでしなくても良いと思うのだけど、何度言っても聞かないし、動いていれば足腰が弱ることもないだろうからまあ良いのかも。実家の周りの家も綺麗に除雪されていて田舎のお年寄りの几帳面さには脱帽する。周りの家も綺麗だから自分の所だけやらない訳にはいかないそうだ。札幌に戻ってきてから予約していたセイコーマートのクリスマスケーキを買って食べた。ここ数年のクリスマスケーキはセイコーマート。ネットで予約して近くのお店に取りに行くので楽ちん。ケーキってどこのお店のも普通に美味しいし、今までケーキの常識を越えるようなべらぼうに美味しいケーキって言うのも出会ってないので道民のコンビニ、セイコーマートが一番。ケーキを食べてM-1を見て、今日はおしまい。ジョギングは今日はしなかった。日曜日は休みにしよう。1週間に1日くらい休みは必要なはずだ。明日は走る。。。。。。つもり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村