雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

仕事始めの日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本来であれば今日から仕事始め。もともと今日は金沢に住んでいる次男が帰る日だったので空港まで送っていこうと思い休みにしていた。今日までがコロナの自宅待機日だったので結局送れなかったのだが。今回の地震で帰ってみたら自宅にも何らかの被害があるかもしれない。結局次男は我が家に1日も宿泊出来ず、長男の家と幼なじみの家に泊めさせて貰うことになり、1年に1度しか帰省できないのに申し訳ないお正月になってしまった。自分の病気のせいで周りに迷惑が掛かってしまったので、もう少し注意していれば防げたのでは無いかと思って後悔している。遅いけど。しばらくはコロナにはならないのだろうけど、少し注意していこうと思う。コロナは29日の夜に微熱が出て、30日の昼間には39度まで上がった、朝に奥さんに病院の受付をしてもらい7時間後の午後3時くらいに診察を受けることが出来た。受付の紙にQRコードが印刷されており待ち時間がどれくらいかネットで見られて、自分の番が近づくと病院に来てくださいと表示されるので、幸い自宅で寝て待つことが出来た。インフルエンザとコロナの検査をして貰うと、コロナ陽性でインフルエンザは陰性。前日の朝、抗原検査したときは陰性だったのに。コロナの治療薬をと気管支とか鼻水、その他諸々の薬を出して貰って帰宅。熱が高くて歩くのもやっとだったけれど、ゾコーバというコロナの薬を飲んだからか翌日の31日には熱は37度くらいまで下がった。それでも腰と頭が痛くて具合も悪く、知らないうちに新年を迎える。1日は熱は完全に平熱に戻ったけれどまだ腰と頭の痛みが残っていた。2日になって腰と頭の痛みは解消して、咳が出て痰が絡む以外は普通の体調になった。腰の痛みは寝てばっかりいる為かと思ったけれど、やっぱりコロナのせいだったようだ。3日は食事も普通に取れるようになり、今日4日はほぼ元通りになっている。味覚や嗅覚の異常も無くて後遺症らしい症状は今の所無いようだ。病院で検査を待っているとき隣に寝ていたお婆さんもコロナ陽性と言われていた。患者数は公表されていないけどまだまだ多いのかもしれない。

今回の地震で亡くなった方のご冥福を祈ると共に、行方不明の方が早く見つかるように、また被災者の方が1日も早く平穏な日常に戻れる様にお祈りいたします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村