雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

水漏れが直った日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水漏れが直った。昨日鑑定に来て貰って多分保険が使えると言う事だったが、今日設備屋さんが来て壁を切って水道管を確認して直していった。最初に切った壁の所には水道管に異常が無く、2カ所目に開けたところで水道管に小さな穴が見つかった。

赤丸の部分。大きさにすると2mmも無いくらいだと思う。ここから給湯器のお湯が漏れていたようだ。家の水道は給湯器から天井を通って台所横の壁から下に下りてくるのだけど、下りてきて台所に曲がるところで穴が開いていた。自分は仕事で見ていなかったのだけど、立ち会った奥さんによると結構な水たまりが出来ていたらしい。この部分の水道管を交換して無事に水漏れが止まった。後は穴を開けた壁の補修と濡れた床の張り替えの見積りを書いて貰い、保険が出るのを待って修理してもらうことになると思う。水漏れが止まって良かった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村