雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

転びそうになった日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

札幌は最近冷え込んでいる。今日も確か今季一番の寒さって言ってた様な気がする。雪が降っていないので、ツルツルな路面になっているのでとても滑りやすい。最近は家から鉄道の駅までと駅から会社まで約4.5km位を歩くようにしているので、滑る路面だと気を遣う。車道は特にツルツルでスケートリンクの様になっている。そう言えば今日会社の車で出かけたのだが、スタッドレスはヨコハマだった。自家用車はアンタレスという聞いたことも無いメーカーの激安スタッドレスを履いてみているのだけれど、ツルツル路面ではヨコハマのスタッドレスもガンガンにABSが効いて全然滑ってた。結構滑ると思っていたアンタレスとそんなに変わらなかったので、聞いたことの無いメーカーでもきっと大丈夫だろう。ただ、1年か長くても2年、頑張って3年位しか履けないだろうけど。値段が3分の1以下なので2年でも全然良いけどね。話が逸れたけど、歩くときに滑る話。今日は帰りに歩いている時、危なく転びそうになった。なんとか転ばずに耐えたのだけどリュックをしょっていて、多少上半身が重くなっているので、耐えるときに体がねじれて力が入って背中から脇腹に掛けてちょっと痛くなった。素直に転んだ方が良かったのかもしれない。痛みは少し引いてきているけど、まだ少し痛い。奥さんが脚が良くないので転ぶのを防ぐ為サップランドを買ったんだけど、ホントに滑らないのかちょっと興味がある今日この頃。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村