雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

2回目ワクチン接種1日目の様子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一昨日、2回目のワクチン接種をしました。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


今日は2日目ですが、昨日の1日目の様子を。


朝起きた直後は、注射した左腕の痛みと若干の体のだるさ。


熱を測ると、36.7度でした。


普段から36.5度を超えると、すぐに調子が悪くなる(笑)ので、念のため会社を休むことにしました。


体は少しだるいものの、頭痛も無かったため横になってテレビを見たりしていたのですが、うとうとして眠ってしまったようで、昼頃に起きたら38.0になっていました。


頭も痛くなって、腰や背中も痛くなっていたので、カロナールを飲んで布団に入り本気で寝ることにしたのですが、なかなか熱が下がらず午後2時頃に38.6度を記録。


インフルエンザになったときのような関節の痛みと頭痛がひどく、起きて歩くのもやっとな感じになりました。


そんな中ですが、おしっこに何回も行きたくなり、そのたびに頭がガンガンしながらゆっくり歩いてトイレに行って用を足していましたね。


熱は夜も下がらず38度前半のまま。


水枕を用意して、おでこもタオルで冷やしながら、寝ました。


夜中の2時頃に目が覚めたのですが、このときは体のだるさと頭痛が残っていたものの、熱は下がっている感じがして、計ってみると36.7度まで下がっていました。


一安心して眠りにつきました。


おじさんなので、たいした副反応は無いと思っていたのですが、案外熱が出てびっくりしましたね。


ここ何年もこんなに発熱したことが無かったので、つらかったです。


おしまい。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村