雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

iPhoneの電池を注文した日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

iPhoneのバッテリーが全然持たない。家を100%で出て会社に着くまでに10%位になってしまう。外出するときは必ずモバイルバッテリーを持ってないといけない状態。バッテリーの状態は77%。一応、標準のピークパフォーマンスに対応していると表示されるけど、すぐに20%以下になってしまい、充電するとすぐに30%以上になる(笑)なのでバッテリーを交換しようとバッテリーを注文した。

ただ単にいつまでiPhone8使ってるんだという話なのだけど、電話も出来る高性能デジタルカメラ付きの小型PCの様な最新iPhoneは買う気が起きない。ネットが見れて、それなりの写真が撮れてLINEとメールが出来れば問題ないからね。まあ、買えない負け惜しみなんだけど(笑)中古の大型バイクも買えそうな値段の電話機は買いたくないな。と言う事で電池を買って今持っているiPhoneを延命することにした。最新OSは入らないけど今の所問題は無さそうだ。多分。もう昔みたいに新しいスマホにも余り興味も無くなってきてるので、交換した電池がダメになるまでは今のiPhoneで良いかな。ただ、だんだんアプリが起動しなかったり、起動するまで時間が掛かるようになって来ているので、限界が来たら中古のiPhoneに交換するつもり。老眼でバッテリーの交換が出来るかが心配だ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村