雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

引っ越しの日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週の水曜日から事務所の引っ越しをしている。今日やっと荷物が片付いて仕事になるかなという感じになった。引っ越しの理由は今まで居た会社のビルで耐震補強工事があって、一部フロアの人間を他のビルに移す為だ。なので引っ越しは工事が終わるまでの約1年間。通勤距離は近くはなるけど電車の乗り換えが発生して少し面倒になる。あと、札幌駅を通らなくなるので少し寂しい。50過ぎのおっさんが札幌駅周辺のきらびやかな施設に用事が有ることはほぼ無いのだけど、大きな本屋さんに寄ったりとか、大きな家電量販店に寄ったりとかすぐに出来ていたのが、行こうとしたらわざわざ出向かないといけなくなり、ちょっと面倒。それとクリスマスや年末だったり、夏の間はビヤガーデン的な催しとか街の中を通るとなんとなく、季節感が感じられていたのが少なくなるんだろうなと。まあ、1年経ったら元に戻る訳だから少しの辛抱なんだけど。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村