雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

大雪!!!!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いやいやそれぐらいでは大雪とは言わんよ。


と、豪雪地帯の方から見れば、そう言われるかもしれませんが、今日は結構な大雪でした。


札幌は28センチとのことでしたが、35~45cm位あった感じです。


時差出勤の為、早起きしているので朝5時前に外を見てみると、


お~~~、ふっとる!!


昨日の夜、雨が降ってからの湿った雪だったので、重そう…


やれやれ、と思いつつ朝5時から1時間ほど雪掻き(T_T)


やっと終わったと思った所に、市の除雪車が、ガガガーーーとやってきて、塊を残して去っていくではありませんか!!!!


ふざけんなやーと思いながら、残された雪を掻いて、やっとこさ終了~。


どう考えても始業時間に間に合わず、今日は1時間だけ時間年休取らないとダメだな~と思ったのですが、電車が1時間近く遅れていたので、遅刻をそのせいにしたのはナイショです。


昨年、一昨年と雪の少ない冬に慣れていたので、今年の冬はつらいな~。


もう、雪要らないです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村