雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

会社のエアコンが死亡

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最低気温-13.2°と今季1番の冷え込みと言っていた今週の月曜日、会社に着いて自分のフロアに行くと全てのエアコンのコントローラーにエラーメッセージが出ていて暖房が動いていませんでした。


災害用に置いてあるストーブを出してきてなんとか仕事が出来る様にしたのですが、始業時間になってビルの持ち主に連絡して業者さんに来て貰うと、ファンが回って無くてブレーカーが落ちたって事でした。


なら、ブレーカー戻したら動くのかと思ったら、ファンがどうしても回らず、すぐにブレーカーが落ちるらしい(笑)


でもって、直せるのかと思ったら、とても古いエアコンで部品も無く、屋上にある室外機から天井に付いてるエアコンのユニットまで全てを入れ替えないとダメですねって(T_T)


取り敢えず業者さんが帰って,、壊れたエアコンどうするのかビルの担当者に聞いてみたら、何でか知らないけど交換はするけど工事は6月まで出来ないそうで(笑)


今年の冬はポータブルのストーブで乗り切ることになるようです。



こんなストーブを5個置いて暖を取ってます(^^)


やれやれ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村