雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

格安SIM移行計画(家族編その1)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

現在僕は、イオンモバイルの格安SIMを使用しています。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
auから移行して、6月で1年になります。
最初音声付きの4GBプランで契約したのですが、意外にパケットを使わないようで繰り越ししても使い切れなくなったので、今は2GBのプランに変更して使っています。
料金は、税抜きで1,380円です。
通話代も月に200円ほどしか使わないので、au時代と比べると、毎月4~5千円ほど安くなっていると思います。

今度は、来月奥さんと次男のauの回線が更新月を迎えるので、格安SIMに移行しようと考えています。
我が家では、自分以外iPhoneなので格安SIMは「UQモバイル」か「mineo」にしようかなと。

スポンサードリンク




前回自分が格安SIMに移行した時、月初めの1日にMNPをするとその月のLTEフラット代が掛からないという制度を利用して実際掛かりませんでした。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
今回もそれを利用して、4月1日にMNPしようと思ったのですが、どうやら今は月初めの1日でも、その月のLTEフラット代が全額かかるようになっているみたいです。

そのような記事も何件が拝見しました。

rymandoujou.tokyo

tetumemo.com

どうやら、ほんとに終わってるみたいですね。

昨年、自分がMNPする時にauに問い合わせた時も、「以前はそうなっていましたが、現在はシステム改修により1日からでも満額請求にになります」と言われていました。
その時はきっとまだシステムが直っていなかったのですね。

そのため、今回は4月末に二人分のMNPをしようと思います。

後2~3週間ほどあるので、UQにするかmineoにするかもう少しじっくり調べます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村