雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

なまら暑い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週は暑かった。
会社の空調が今年の2月から壊れている。
壊れたことを3人の管理者の上司に伝えていたのだが、どいつもこいつも誰かがやっているだろうって事で誰も動いて無く、7月から1ヶ月掛けてエアコンを全取っ替えすることになった。
し○ば良いのに。
おそらくせっついていれば暑くなる前に交換できたはずなのにね。
ただいまの室内は31度。
さっき、熱中症なのか気分が悪くなったっていって女の子が休憩室で横になると言っていた。
そうなっても水分取りましょうとか、無理しないでねとか周知連絡の一つもよこさない管理者って職場に必要ない気もするけどね。
なんだよ、31度か!と本州の人には怒られるかもしれないが、つい何年か前までは、家にエアコンあるのが珍しいような地域だったので勘弁していただきたい。
道民は暑さに弱いのです。
実は寒さにも弱いけど(笑)
ほんと、冬は雪が沢山降って寒くて、夏がこんなに暑かったら、北海道なんてただのクソ住みづらいド田舎じゃないか。
クマさんも沢山出るしね。
来週も30度越えの日々が続くようなので、皆様熱中症にご注意ください。
ちなみにエアコンは来週から稼働する予定。。。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村