雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

息子の永住帰道

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、めでたく(運良く?)大学を卒業した長男が就職のため、我が家に永住帰宅してきました。


中学校を卒業して、高校から家を離れたので7年ぶりの我が家での生活になります。


早くから家を出たので、てっきり本州で働くものだと思っていたんですが、縁あって道内の会社の方から、小学生からやっていたスポーツを通じてお誘い頂いて、無事に就職することが出来たようです。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


幸い就職後も競技を続けて出来るようで良かったのと、子供の頃のちょっと厳シクしちゃったかな~と思って居たので、大人になって競技を続けてくれるのも嬉しい事でした。


給料も上がって少し余裕が出たら、一人暮らしをするのでしょうが、それまで2年か3年か、はたまた5年10年と家に居るのかわりませんが、同居することになります。


次男が大学に入るのに家を出て、1年間2人きりだった我が家に1人住人が増えて、少し家の中が賑やかにはなりました(笑)


スポンサーリンク




子供が居ない生活って、案外気ままで楽だな~って思って居たので、若干煩わしい気もしていますが(笑)


長男は、身長が182cmある僕よりも大きいので、少し家が狭く感じられます(^^;)


僕自身は大学に入るときに家を出て、そのまま札幌に住み着いてしまったので、働いてから親と同居したことはありません。


なのでどんな感じなのか未知の領域です。


男の子は絶対一人暮らしをいておいた方が良いと思っているので、そのうち家を出て行って欲しいとは思っていますが、高校から家を出て寮でさみしい思いをしたり、先輩後輩の間で大変な思いもいくらかしたようなので、少しは、家で楽な生活をしても良いかなと思っています。


とりあえずは、昔のままになっていて、更に物置代わりにしていた子供の部屋を掃除したり、要らない物を捨てたりして、環境を整えねば…




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村