雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

マスクが個人の判断に

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日からマスクの着用が個人の判断になりました。


www.mhlw.go.jp


マスクをしてもしなくても良くなりましたが、今日の通勤の時はいつもと変わりませんでした。


電車のホームでもマスクをしてる人しか居ませんでしたね。


自分もマスクをして電車を待っていました。


マスクをせずに電車内や屋内にいるのは、まだ気持ち的になかなか難しい気がします。


ですが、駅から出て道を歩くときは、マスクを外して歩きました。


今までは顎マスクで人とすれ違うときはマスクをしていたのですが、今日からはポケットにマスクをしまって、ノーマスクで歩いてみました。


今までと違って開放感があり、煩わしさがなく快適に歩けましたね(^^)


会社に入るときはまたマスクをしましたが。。。。。


社内でも自席にいるときは外してましたが、人が近くに来たり離席するときはマスクをしていました。


他の人もそんな感じでしたね。


自分はマスクをしてない人が近くに来てもなんとも思わないですが、きっとノーマスクの人がそばに来たら嫌がる人が多いと思うので、まだ当分はマスク無しでは過ごせそうもない気がします。


コロナの前のように全くマスクをしない生活に戻ればいいなと思いますが、どうなりますかねぇ。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村