雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

マスク大人買い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナ禍になって、毎日毎日マスクをしてます。


コロナになりかけの頃は、マスクをしない事も多くてマスクを毎日するのは、結構遅い方だったんじゃないかと思うのですが、
今ではすっかり毎日マスクしてます。


マスクをしないと、裸で外を歩いているような罪悪感と言うか、みんなに白い目で見られるような気がしてしまいます。


今のご時世、マスクをしてないと本当に白い目で見られるんでしょうけどね(^^;)


そのマスクですが、私はいつも決まったマスクを使っています。



BMCフィットマスクって言うやつです。


このマスクの何が気に入ってずっと使っているかというと、私はメガネをしてるんですが、メガネをしてマスクをすると鼻の所に隙間が出来て、冬なんか特にメガネが曇ります。


普通のマスクだと、鼻の所に入っている芯が鼻の形に曲げても戻ってくるんですが、このBMCのマスクは固定されて戻って来ません。


多分細い針金が入っているんだと思うのですが、形を作るとそのままで居てくれるので、鼻の隙間が小さく出来てメガネの曇りも少なくなります。


なので、普通の鼻の人も


f:id:kajimo_hkd:20220413230420j:plain:w400


ちいさ~~~い鼻の人も


f:id:kajimo_hkd:20220413230517j:plain:w400


おっき~~~~い鼻の人も


f:id:kajimo_hkd:20220413230552j:plain:w400


安心です。


このマスク、いつも1箱30枚入りを880円でアマゾンで買っていて、先日無くなりそうだったので、アマゾンで購入しようとしたら10箱セットを見つけました。



1箱880円が10箱で5,500円でこれはお得だ!と思い購入して、今日届きました。


f:id:kajimo_hkd:20220413231440j:plain:w400


いや~、得した~!、これで今年中はマスク買わなくてもいいな~なんて、今の今まで思っていたんですが、ブログを書きながらアマゾンを見ていたら…



なんと!60枚入りの10個セットを見つけてしまいました…


しかも、買ったのより安い(>_<)


良い買い物をしたと思ってたのに、損した気分になってしまいました。


アマゾンの再び購入に頼り切りだったのが敗因ですね。


次回はもうちょっとしつこく探して買おうと思います。


それよりも、マスクをしなくても良くなる日常が早く来れば良いんですけどね~。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村