雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

歳を取ってみて合点がいったこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう何年も前に退職した上司。


とてもいい人で尊敬出来る人でした。


ただ、ちょっとだらしないところがあって、そう言う隙のあるところがみんなに親しみを持って突っ込まれたり怒られたりしていました。


その人が、しょっちゅうメガネが無いメガネが無いって言ってたんですよね。


挙げ句の果てには、ホントに無くして新しいのを買って来たり。


その時は、メガネを無くすなんてどういうこと?って思ってたんですよね~。


でもね、


今は分かります。


メガネ、どっかに行きますね。


スマホを見るとき、パソコンの画面を見るとき、本を読むとき、車いじりの時も。


いろんな時にメガネを外してその辺においてどこに行ったか分からなくなります。


そう、老眼で!


さすがにまだメガネを無くしたことはないですが、どこに置いたか分からなくなることは結構あります。


歳を取ってきて、あのときの上司はこうだったんだな~って、メガネを探すたびに思い出しますね。


やれやれ。。。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村