雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

目が痛い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝からずっと目が痛くて、仕事帰りに眼科の病院に行ってきました。


もう老眼が始まってだいぶ経っているので、スマホを見るときはメガネを外すんですが、メガネを外してもスマホの文字が見えない時も出てきています。


夜とか、長い時間スマホを見続けているときとか。


そう言うときは目も痛くなっていて、もともと乱視もあって物がぼやけて見えるのですが、更にぼやけて見えるようになります。


なるべくスマホを見ないように頑張っているのですが、ゲームもしたいしLINEが来たら返さないといけないし(^^;)


今日はスマホを見ていなくても、会社でPCで作業しているだけなのにずっと目の奥がジンジン痛みました。


7月に受けた健康診断で視力が下がっているとも言われていたので、免許の更新時期も近いし一応眼科に行って見て貰いました。


結果は老眼が進んでいて現在のメガネではパソコンのモニターを見る距離でも自分の目で見ようとして目が疲れているとのこと。


眼球自体には問題は無いらしいです。


ただの老化か…


遠近両用のメガネの処方箋を勧められましたが、視線を下に移動して見るのが煩わしいのと、デスクトップPCのモニターを見るには顔を上げ気味にしないといけない気がしたので、近い距離のメガネの処方箋を出して貰いました。


病院の後JINSに行ってみましたが、蔓延防止で時短営業のため明日以降にして欲しいとのことで、今日のメガネ作成は諦めました。


明日以降にメガネを作って貰うつもりですが、老眼って煩わしい…。


いやだいやだ…


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村