雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

内田有紀さんと役所広司さんに負けた話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ソォニィ~~~~損保♪のジングルから始まるCMでおなじみのソニー損保。


役所広司さんがレッカー屋さんになったりガソリンスタンドのスタッフになったり板金屋さんだったり。


内田有紀さんはお母さんに電話する娘だったり、買い物で井戸端会議をする奥さんだったり。


中でも一番好きなバージョンは、内田有紀さんがテニススクール終わりに送っていこうとする男性に、保険はソニー損保かどうか確認して違うと、それなら乗らないって言って断るバージョンです。


「どんなに困って乗せて欲しいって言っても絶対乗せやんね~からな」って思いながら見てました。


最近違うバージョンのがやってるようですけどね。


我が家の車は、40代50代の保険料がお安くなる保険会社にしているのですが、先日息子用に安ーい中古の軽自動車を購入しました。


まずは自分の名義で購入するのですが、保険の名義は息子にしないといけません。


同居だと保険を名義変更して子供に割引マックスの等級を引き継げるようなのですが、別居の子供だとどうにもならず新規で契約しないといけないようです。


その時に、香川照之さんだと、被保険者と車の所有者が違う場合、同居の親族だとOKなのですが別居の親族だとNGで契約出来ないとの事でした。


役所広司さんも同じなのかと思ってチャットで聞いてみるとオペレータさんが対応してくれて、契約者と車の所有者が違う場合、別居の親族でもOKだと言う事が分かり、見積りをして見ました。


チャットのサポートも、香川さんはAIチャットでほとんど聞きたいことの回答は得られないのですが、役所さんはオペレーターが対応してくださって、分かりやすかったです。


見積りも香川さんと役所さんで取ってみたのですが、香川さんのはさすが40代50代をお安くしてるせいか若者の保険料は役所さんよりもだいぶ高かったです。


6万~7万円違っていました。


と言う事で、ソォニィ~~~~損保♪でネット契約しました。


あんまり対応が良くないなんて評判も聞いたりしますが、初めての車で事故を起こしたときにオペレータさんが直接相手と話してくれるのも少し心強いかもしれませんし、良いかなと思いました。


次回の自分の自動車保険はすでに契約してしまっているのですが、次回はソニー損保でも見積りを取ってみようと思います。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村