雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

ミニ四駆

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は誕生日だったので、会社の同僚の女性からミニ四駆を頂きました(笑)


以前ラジコンの部品を模型店で購入した話をしたら、そのお店が家の近くだったそうで、そこに行って何を買って良いか分からず、取り敢えずミニ四駆を買って来てくれたんだそうです(^^)


ミニ四駆は年代的にブームと合っていなくて、そんなに興味はないのですが沢山オプションパーツがあったり、モーターに種類があったりと言うのは知っています。


アニメや漫画にもなっていたのではないでしょうか。


さらっと組み立ての説明書を見てみましたが、基本ははめ込みだけで組み立て出来そうです。


色を塗るところも少しあったので、まずは説明書を眺めて必要な塗料を買って来て、作るからにはキレイに作って見たいと思います。



今、ミニ四駆は4度目のブームになっているそうですね。


https://joshinweb.jp/hobby/mnyonku.html?ACK=TOKU&CKV=220626D


完成したら札幌にもいくつかコースがあるようなので、走らせに行ってみましょうかね(^^)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村