雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

久しぶりに献血へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は仕事の帰りに予約してあった成分献血をしてきました。


35回目の献血になります。


前回が1月だったので、しばらくサボっていましたね(^^)


いつもの様にタブレットで予防接種の有無、歯の治療の有無、薬の服用等質問に答えて、医師の問診後、採血で献血出来るかの検査。


最近は全然ランニングもしていないので、貧血気味になることもなく、検査は問題なし。


今回は左腕で献血をしてもらいました。


少し太めの針を刺して、血を抜いて遠心分離機で血小板の成分を取りだし、赤血球の残った血をまた戻すんだそうです。


約1時間、ベッドに備え付けのタブレットYouTubeを見ながら過ごして献血終了~。


終わったら、キャンペーン中なのと誕生月と言う事で、色々貰えました。



更に、次回予約キャンペーンでその場で次回の予約をするとプレゼントがあるという事で、景品につられて予約してしまいました(^^)


頂いたのはこちら。



血液バッグ型キーホルダー(血小板)


変なの~と思いながら、妙にそそられて次回の予約してしまいましたね。


ちゃんと、自分の血液型のを貰えます(笑)


調べたら、7月には赤い赤血球タイプのキーホルダーもあったみたいで、こっちもゲットしておきたかったですね。


残念です。


次にキャンペーンがあった時は逃さないようにします。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村