雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

冷やすといいもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「冷やし◯◯」


今週のお題、冷やし◯◯


冷やすとおいしいものというと…


冷やし中華とか


冷やしたぬきとか


なんかがあると思いますが、これらは暖かくてもおいしい食べ物ですよね。


私が食べる時は絶対に冷やしたい!


冷えてないと食べたくない!


と言うものがあります。


それは、、、、、、、


アポロチョコレート



そう、あの明治のアポロ。


アポロ宇宙船の形をしたアポロです。


子供の頃はほんとによく食べていて、今でもたまに食べたくなって買ってしまいます。


他のチョコも基本は冷やしてカチカチの状態で食べたいのですが、アポロだけは常温のは食べたくありません。


常温のを食べると、知らないラーメン屋さんに初めて入ってそれほど美味しくなかった時の様な残念な気持ちになります。


何でなのかと聞かれると、はっきりした理由が思い浮かばないのですが…(^^;)


冷凍庫に入っていた冷え冷えカチカチのアポロを取り出して、ピンクの部分を分けるようにカリッと噛んで、きれいに分かれたときはとても気持ちいいです。


あ、きっとこれがやりたいから冷やしてるのかもしれません!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村