雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

「お弁当」お題の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「お弁当」
お弁当生活が始まったのは高校生になってから。それまでは遠足や行事の時以外は保育園も小学校も中学校も給食。自分は偏食で好き嫌いが沢山あったので、給食は地獄だった。今は無理に食べさせるなんて事も無いんだろうけど、当時は完食するまで逃れることが出来なかったりして苦痛以外のなにものでも無かったな。なので高校に入ってお弁当になってからはあの憂鬱な時間が無くなって昼食の時間が楽しいものになった。栄養のバランスとかあるんだろうけど、そんなの食べなくてもちゃんとデカッと言われるくらいの身長にはなったし、今の所いろんな数値も正常。この先は分からないけど。もっともこの年になると美味しいとは思わなくても何でも食べられるようになっていて、自分でも大人になったな~と思う。ただ、え~!もっと前から食べておけば良かった(T_T)と思うようなものとはまだ出会っていなくて、多くの人が大好きな北海道のウニ、イクラカニなんてのも、食べはするけど若干オェ~な感じがやっぱりしてしまう。という訳で、お弁当と言う言葉からは、大げさだけど尾崎豊の「こ~の支配からの卒業!」みたいな解き放たれた感じがする。今日は尾崎豊さんの命日だ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村