雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

健康診断の結果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日、6月の始めに受けていた健康診断の結果が来ました。


会社が変わったので、今回の健康診断から検診を受ける医療機関を選ぶことが出来なくなりました。


お食事券が付いてきたり、クオカードが貰えたり選ぶ医療機関で特典があったりしたのに、今回から決められた医療機関で日時も指定されて特典も無い!


まあ、飛ばされた身としては仕方ないか…


そういえば、転籍を拒否した人たちに異動が発令されていた。


あからさまなえげつない異動が来るかと思ったが、意外にも生易しい人事異動だった。


なんだよ、拒否しとけば良かったか?


いやいや、おかげでのんびり仕事が出来るし、免許も取れたしバイクも買ったし、転勤も未来永劫無いし、定年までの間お気楽サラリーマン生活を手に入れたんだから、これで良いわい。


そうそう、健康診断の話でしたね。


診断結果はほぼ異常なし!


白血球が少し少ないのが経過観察になっただけでした。


今年はオプションで「脳梗塞心筋梗塞発症リスク検査」って言うのもやってみました。



リスクは中。


年齢相応と言ったところでしょうか。


毎年検査して、前年と比べていくのが良いそうです。


来年も受けよう。


ちょっと高いけど。


目は、検査の時に見えづらいのを、「下だと思うんだよな~」、「これは左のような気がします」「うん、左だな」みたいに言ってたら、正解ですって言われて、左右1.5になりました(^^;)


メガネ掛けてから史上、最高の視力(笑)


あとは、体重…



標準体重よりも11kg多い


毎年こんな感じなんだけど、今年からはバイクに乗るしちょっとお腹を引っ込めましょうかね(^^)


11キロ減量か…


キツいな…



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村