雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

テレワーク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

16日夜に全国に緊急事態宣言が拡大されたのを受けて、自分の会社も週が明けて月曜日に連絡が有り、昨日から出勤を3割にする為に輪番での出勤、それ以外はテレワークとなりました。


出勤する場合も公共交通機関を利用する場合は時差出勤となり、自転車、バイク、自家用車での出勤を要請されています。


スポンサーリンク




自分の職場では業務の都合上どうしてもテレワークが出来ないので、実質自宅待機となっています。


別の拠点ではあるけれど会社の出入り業者の方に感染者が出て、接触した社員が自宅待機になったりコロナウイルスが少しずつ近くに迫ってきている気がしています。


北海道では緊急事態宣言は早くに出て、感染者数も落ち着いてきていたところ、最近また増えてきているので、油断は出来ませんね。


ゴールデンウィークの帰省も飛行機が運休になったのと、親への感染リスクを考えて中止して、おとなしく家にこもり、畑仕事や車の整備でもしようと思います。


ホントに早く収まってほしいものですね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村