雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

再検査の予約

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年の7月に受けた会社健康診断。


今まではほぼ何も引っかからなかったのに、さすがに50も半ば近くになると、少し引っかかる項目が出てきました。


今回引っかかっていたのは、胸部X線


しばらく放っておいたのですが、ふと気になって昨日見直して見ると…


両側肺門部肺動脈拡張の疑いと書いてありました。


なにそれ?


www.ningen-dock.jp


スポンサーリンク




「両側肺門部肺動脈拡張」で検索して見ると、↑のサイトで胸部エックス線で分かる事として、肺動脈拡張と言うのがあり、「原発性肺高血圧症のような圧負荷型疾患では肺門部(上掲)の肺動脈が拡張します。」とあります。


原発性肺高血圧症?


www.nivr.jeed.go.jp


検索して見ると難病?結構怖い病気でした。


CTを撮って再検査とのことだったので、今日再検査の予約をしました。


最短で今月の25日とのことで、その日に予約しました。


なんとも無いことを祈るばかりです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村