雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

テレビ逝く

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレビがどうやら寿命っぽいです。


見ていると突然真っ黒になってしばらくすると復帰する。


アナログ停波寸前にジャパネットで買った三菱のREALと言う40インチのテレビ。


地デジの移行って何年だったんだろう。


2011年の7月に完全に移行したらしいですね。


約10年頑張ってくれたと言う事になります。


世の中は4K8Kのテレビになっておりますが、ずっと1Kで頑張って来ました(笑)


10年間ありがとう。


今の液晶テレビは値段も安くなって、画面の淵も細〜〜くなっててお洒落ですよね。


解像度も4Kやら8Kやらすごいことになっています。


さて、どんなテレビを買ってやろうか、となるところですが、我が家では一人暮らしで出て行った子供の部屋にあったシャープのアクオス32インチでしのぐ事にしました。


小っちゃくなっとる(T_T)


まあ、テレビには映像にこだわりも無いし見れれば良いので、初めの「画面ちっちゃ!」に慣れてしまえばどうと言うこともありません。


唯一辛いのが、番組表の文字が小さいくて近視乱視老眼では読みづらい事ですね(^^)


このテレビも確か同じ時期の物だったと思うのですが、未だ全然不具合が無いのはやはり世界の亀山品質なんでしょうか。


いつまで使うか分かりませんが、その時まで壊れませんように……



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村