雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

じゃがいも収穫

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

だんだんとシーズン終了になりつつある家庭菜園。


今日はじゃがいもの収穫をしました。


品種はキタアカリ。


植えるのが遅く種芋がなかなか見つからなかったのですが、ネットで見つけた直売所をやっている農園でキタアカリの種芋を分けてもらい、なんとか植えることが出来ました。


f:id:kajimo_hkd:20210817173020j:plain:w350


まだちょっと早いかな〜とも思ったのですが、明日から雨も降るようなので、収穫しちゃいます。


収穫出来たのはこれだけでした。


f:id:kajimo_hkd:20210817173208j:plain:w400


ちょっと少なめ&小さい(T_T)


スーパーで売ってるような大きさのは、2,3個しかありません。


今回は肥料混ぜた土に植えて、芽掻きもちゃんとして追肥もしたんですがね~(^^;)


以前にじゃがいもを植えた時よりも大きいのが少なかったですね。


暑さのせいだったのかもしれません。


以前植えた時は、小さなじゃがいもでもしっかりおいしかったので、今回もそうだと良いのですが。


何日か乾かしてじゃがバターにしてみようと思います(^^)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村