雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

51歳の健康診断

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

115日ぶりの更新ですが、何事も無かったように投稿します(笑)


昨日、健康診断に行ってきました。


昨年は9月に行っていたので1年とちょっとぶりになってしまいました。


今までの健康診断ではほとんどピロリ菌を除いてほとんど何も言われたことが無かったんですが今年はいろいろ言われたな~。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


胃カメラでは、胃炎があるとかで胃の組織を取られたし、尿のタンパクが出ているとか、コレステロールが多いとか。


スポンサーリンク




どちらもそんなに気にするほどでは無いって事だったんですけどね。


一番気になったのは、血糖値が高かったこと。


糖尿病予備軍の数値だと言われました(゚д゚)


遺伝的な要素も無さそうだし、少しは運動もしているようだから、今すぐ何か対策するような数値では無いけれど、一応食事など注意してくださいとのこと。


きっと前の日に8時以降は何も口にしてはいけないからって、駆け込みでチョコレートを爆食いしたからだと思うのですが…、いや、そう思いたい。


今まで、ほとんど何も言われたことが無かったので、今回も全部正常な数値でなんとも無いだろうと思っていましたが、年取ってくるとやっぱり出てくるもんなんですね(^^;)


おしまい。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村