雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

明後日は衛星管理者の試験です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一昨年の11月、会社から衛生管理者の資格を取るように言われました。
sonohinodekigoto.hatenablog.com



一昨年の12月に本を買いました。
sonohinodekigoto.hatenablog.com



そして、去年の1月に試験を受けます。
sonohinodekigoto.hatenablog.com



そして、およそ2週間後、落ちます(笑)
sonohinodekigoto.hatenablog.com


スポンサードリンク




そして、明後日、今年度最後の衛生管理者の試験があります。
2回目の受験です。
ほぼ勉強しないで受験した前回に比べて、今回は3ヶ月前から参考書を2冊読んで、その後、過去問題をひたすら解き、間違った所を参考書で確認してノートに書く作業を繰り返してきました。

その甲斐あって、過去問ではほとんど合格圏内。
たまには全問正解出来るようになりました。

おそらく大丈夫だと思う反面、全然毛色の違う問題が出たらどうしよう…
それだけが心配です(^^;)

過去問を見る限り、だいたい同じ系統の問題が出ているので、そう劇的に変わるとは思えないのですが…。

明日、最後の総仕上げをして万全の体制で試験に挑みたいと思います。


詳解第1種衛生管理者過去6回問題集〈’17年版〉

詳解第1種衛生管理者過去6回問題集〈’17年版〉

最新 7日間完成 衛生管理者試験合格塾

最新 7日間完成 衛生管理者試験合格塾

  • 作者: 臼井一博,佐藤その,山根義信
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村