雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

リュックサック通勤が思いのほか良い話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日根室に出張に行った話は昨日書きました。


1泊したので、着替えと仕事の資料を両方入れられるようにリュックサックを買ったんです。


いつも出張があったら通勤で使っている手提げ鞄と、着替えを入れるもう一つの鞄か、スーツケースの2個で行っていたのですが、やっぱり2個の鞄があると邪魔くさいので、今回はリュックで行こうと思い、Amazonで買っていました。



ちょっと大きいかなと思ったんですが、着替えも入りお土産を入れてもまだ余裕があったので良かったです。


スポンサーリンク




列車と車での移動だったので徒歩は少なかったんですが、それでも両手が自由になるのは歩きやすい。


と言うことで、普段の通勤でもこのリュックを使うことにしました。


両手をしっかり振って歩けるのは、結構気持ち良いです。


ただ、駅の改札で定期を出したり、コンビニでお財布を出す時は少し面倒ですかね。


いちいち、肩から下ろさないといけないので。


どうもスーツを着てリュックサックってどうなんだろ?って思っていたんですが、しょってみると思いのほかいいもんでした(^^)


この先はどうなるか分かりませんが、しばらくはリュックサック通勤が続きそうです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村