雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

今年初の献血

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は週末だし少し遅くなっても明日は休みなので献血に行ってきました。


と言っても予約してあったんですけどね。


38回目になります。


今日は、血漿成分献血をしてきました。


16:45に予約してあって、終わったのは18:00位でしたね。


1時間ちょっとくらい掛かる感じです。


全血の400mlに比べるとだいぶ時間が掛かりますが、iPadYouTubeTVerを見たり出来るのでそんなに退屈はしません。


今日はガンダムサンダーボルトを見てました(笑)


gundam-tb.net


見終わってしばらくしたら、無事に献血も終了。


終わった後は、問診の時にポイントが溜まっていて選んでいたプレゼントを貰いました。


これです。



血液バッグ保冷剤!


成分献血の時の血液バッグ型の保冷剤です。


自分の血液型のを貰えます(笑)


以前に貰ったキーホルダーと、血液バッググッズが増えてきました(^^)



あんまりカワイイ物ではありませんが、結構お気に入りです。


保冷バッグにするのは、なかなかやるな!と思いました。


検索して見たら、去年話題になっていたようですね。


www.j-cast.com


貰えて良かったです(^^)


そのほかにも、つぶつぶイチゴポッキーとポケットティッシュを頂きました。


成分献血は2週間経つとまた行けるので、暇をみてまた行ってこようと思います。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村