雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

息子の卒業式にかこつけての旅行

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日曜日から群馬から神奈川へと夫婦で旅行に来ています。


長男の大学の卒業式があるので、それにかこつけて会社を1週間お休みしてきました。


バニラエアに乗ってきましたが、お安い分少し窮屈な空の旅(^^)


成田から4時間近くかかって群馬についた後は、長男に夕飯をたかられて一緒に食べてきました。


次の日は、長男が卒業して自宅に戻ってくるので、4年前に新車で買ったスクーターを神奈川に居る次男のところまでレンタカーを借りて搬送。


関越自動車道と圏央道?だったかなを経由して行きました。


北海道にどこにもない3車線の高速道路と分岐合流の多さを初体験して、少しドキドキしながらのドライブでした。


もちろんナビの言うがままに誘導されていったのですが、ジャンクションで正しい方向に分岐したと思ったら、その先でさらに車線によって行き先が違うとか何度かヒヤッとしました(^^;)


スポンサーリンク





お昼くらい着いたので、まずは次男と回転するお寿司で昼食、その後奥さんは部屋の掃除をしたり僕は次男のPCの諸々を相談に乗ったりして、夕食は焼肉屋さんへ夕食。


自宅に居たら絶対しないようなメニューの外食の連続(笑)


たかられる旅となっています。


とは言いつつも、子供たちが遠くに進学しなかったら行こうとは思っていなかった場所に、たくさん行けたのでそれは良かったな~と思っています。


高校から九州に行った長男のおかげで、北九州で今は亡きスペースワールドにも行けたし、大宰府にも行けました。


試合を見に宮崎も少し観光させてもらって、九州には子供の進学がなければ行くこと無かったな~としみじみ思います。


お金が掛かって大変でしたが(現在も継続中)、それも良かったなと思います。


次男が後3年あるのでもう少し頑張らねば!


ということで、今日はせっかく神奈川に来たので、箱根まで足を延ばして温泉に行ってこようと思っています~。


それでは。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村