雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

医療費控除で還付があった日(昨日)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

父の医療費控除をやってみて、結局還付が受けられないと分かってから、昨年奥さんが入院して結構なお金を払ったので、こっちも医療費控除をやっていた。sonohinodekigoto.hatenablog.com
父ので練習していたし、近くに本人もいたのでスムーズに申請出来た。
マイナンバーカード便利じゃないか!
と言うのが初めてスマホでやってみた医療費控除の感想。
そして今日還付された。
還付されたのはたったの6,000円ほど。
もっと、例えば1桁万円くらい戻ってくると思っていたのに。
医療費控除の申請の時に戻ってくる金額も分かっていたのだけれど、改めて振り込まれるとやっぱり拍子抜けだ。
もっとも奥さんに聞いてみると前は何時間も並んで同じくらいの金額の還付だったようで、それを思えば家に居ながらにしてチャチャっと出来るのだから良い方なのか。。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村