雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

イチゴって越冬するんですね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

札幌も春が近づいて来て、日中はポカポカする日も増えてきました。
今日もそんな日だったので、庭の冬囲いを外したり、少しだけ草むしりをしたりしていたのですが、その時に昨年植えたイチゴが越冬しているのを見つけました。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
去年の5月21日に植えてたのか…。

このイチゴ、1個だけ収穫できたんですよね(笑)
sonohinodekigoto.hatenablog.com

秋になっても枯れないので、鉢に移して家の中に入れるか、枯れるの覚悟でそのままにしておくか迷ったのですが、面倒でそのままにしておきました(笑)

でもって、ふと見て見たら、一瞬雑草かと思いましたがイチゴが残ってました。

f:id:kajimo_hkd:20170416204314j:plain

汚くて若干雑草っぽいですが、おそらく去年植えたイチゴだと思います。

今年も実を付けてくれると嬉しいですね(^^)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村