雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

売ってるハンカチみたいに、折り目ピッタリにアイロン掛けたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、ハンカチにアイロン掛けてるんですよ。
週に1度日曜日に、1週間分のハンカチをアイロンがけしてます。
今まで、奥さんがやってくれていたんですが、ちょっとやってみようかなと思ってやってみたら、なんだか楽しかったので続けてます。

選択したあとのシワのあるハンカチがパリッとなるのが気持ちいいです(^^)
ただ、どうもピッタリ端が合わなくてちょっと不満なんですよね。

こんな感じでぴったり端を合わせて折り目を付けたいんですけど、なかなかうまく行きません。

f:id:kajimo_hkd:20161030211329j:plain:w400
今回1番うまく行ったやつです。

f:id:kajimo_hkd:20161030211446j:plain:w400]
これはちょっと頂けない…。


どうやったら、ピッタリ縁を揃えて綺麗にアイロンを掛けられるのか試行錯誤中です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村