雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

北海道に48年住んでるけど、くまちゃんポテトチップスを知らなかった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、お土産でポテトチップスを頂きました。

ポテトチップスと言えば、言わずと知れたカルビー。

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

またはコイケヤ。

頂いたのは、そのどちらでも、また変わった味のでもなく、こちら。
f:id:kajimo_hkd:20161026205029j:plain:w300

くまちゃんポテトチップス???

パッケージの裏側は、北海道は深川市の名所が書かれた地図が。
f:id:kajimo_hkd:20161026205506j:plain:w300
深川市で作れらているポテトチップスなんですね。

深川市の紹介。
北海道深川市| 深川市の紹介

深川と言えば、ウロコ団子(^^)
ウロコダンゴ - Wikipedia
ウロコ団子もたま~に、とってもたま~~に、食べたくなるもの凄く素朴な味のお団子ですが、今回はポテトチップス。
「くまちゃんポテトチップス」です。

スポンサードリンク




こんなネーミングのポテチ初めて見ました。
ググって見ると…。

Amazonでも売ってた!

コンソメ味まで!

クマの絵が私が頂いたのと若干違う(笑)
「くまちゃん」と言うネーミングが大事でキャラクターはそんなに重要では無いのか…(笑)。


深川油脂工業って言う会社が作っているようです。
kumachan.co.jp
オンラインショップもありました。

なんと!45年も前からポテトチップスを作っていたんですね。
今まで全然知りませんでした。

ポテチ本体はこんな感じです。
f:id:kajimo_hkd:20161026211331j:plain:w450
ギザギザタイプですね。

食べて見ると、最初は「味薄っ!」と思ったんですが、食べ進むとこちらの方があっさりしていて美味しいかもって思い始めました。
ジャガイモの味がより味わえる感じですかね。
油分も少なめで食べやすいです。
結局止められなくなって、一気に全部食べてしまいました(^^;)

深川の道の駅「ライスランドふかがわ」でも売っているらしいので、今度行ったら買って見たいと思います。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村