雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

インフレ手当

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年度末の今月、末尾にインフレ手当が支給されるそうだ。
このところの何でもかんでもの値上がりで、ベースアップ満額回答とか初任給何パーセントアップとか、賃金一律何パーセントアップとかのニュースをやっているので、うちの会社はどうなるのかと思っていたのだが手当の支給。

手当の支給。


手当の支給。


出るだけ有り難いのは分かっているのだが、1度の手当よりも毎月のベースアップの方が良い気がする。
毎月に均せば今までに無いくらいのベースアップ金額になるのだが、今年一年でこのインフレ物価高が終わるのか、また安い国となった日本で手当として出して来年はまたその時ね、みたいなやり方がそれで良いの?とも思う。
重ね重ねだが出るだけでも有り難いのだか、なんともすっきりしない。
日本政府がよくやる給付金出して、はい!終わり!みたいな感じがしてやだな。
有り難く頂くけどね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村