雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

温泉の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

温泉に行って来た。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
先月もだいたいこれくらいの時にニセコまで温泉に行っていた。今回はニセコは少し遠いからと言う理由で長沼町にあるながぬま温泉に行ってきた。自宅からは1時間ちょっと、ニセコの半分クリアで到着する。
www.naganuma-onsen.com
今日は午後2時くらいに出て行ってきた。道路はもうほとんど雪も無くなって夏と同じように走れた。ながぬま温泉は源泉掛け流しでそれも行って見ようと思った理由。泉質は含ヨウ素─ナトリウム─塩化物強塩温泉というもので塩っぱかった。塩分が高いので上がったあとも熱が逃げず、ポカポカしているらしい。実際そうだった。源泉掛け流しだし良いお湯だったのだけど、少し混んでいるのと奥さんが五色温泉の方が膝の調子が良いらしいので、次はやっぱり五色温泉に行くことになりそうだ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村