雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

車検に出してた車が帰って来た日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週車検に不合格になった車が一昨日無事に合格して無事に帰ってきた。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
ライトを変えて合格した。車検の費用は19万円とちょっと。去年の1月にはタイミングベルトを交換したのとその他不具合を直したので12万くらい掛かっている。家の車は友達の中古車屋さんから買った車なので、この2つので車の値段を超えてしまっている。で、走行距離は21万キロになった。自分で乗ったのは6万キロくらいなんだけどね。2年乗ったら捨てようと思って買ったのだけど2回も車検を取ってしまった。いろいろ壊れたところもあるのだけど、新しいのを買うよりは安い、と言いながら自分で直せる所は自分で、出来ない所は整備工場にお願いして直して乗っている。そうやってちょこちょこ直しながら乗っていると買うよりはその時のちょこちょこの方が安いので、こんなにお金が掛かるなら乗り換えようって時がなかなか来ない様な気がしていて、動かなくなるまで乗ってるような気がする。今の所は動かなくなったら、同じ車が欲しいと思っているしね。長く乗ってると税金が高くなるのは勘弁してほしい。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村