雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

「小さい春みつけた」お題の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「小さい春みつけた」
はてなブログ今週のお題、小さい春見つけた。このブログを書いている少し前も雪が降っていたし、北海道では春はもう少し先だけどそれでも春が近づいて来たなと思うこともある。会社から帰るときに明るくなっていたり、歩道を歩くときに雪がなくなって滑り止めの砂が沢山落ちているのを見たりとか。あとは原付じゃない大きめのバイクに乗っている人をチラホラ見かけるので、それも春が近いなと思う。今年は昨年よりもちょっと雪解けが遅い感じがするけれど、大きな道路は雪が無くなっているし、少しずつ近づいて来てるのを感じる。毎年日が短くなって雪が降ってくるとなんだか気分も滅入るというか、どんよりしてくる。日が長くなって雪が無くなってくるとなんかワクワクすると言うか、もうこの歳じゃ何がある訳でもないのだけれど、なんとなくウキウキしてくる。そういう気分になったときも、小さい春を見つけた感じ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村