雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

実家に雪下ろしに行った日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は実家の屋根の雪下ろしのために、日帰りで帰省した。昨夜からの大雪で朝2時間くらい雪掻き後からの移動。前日までアスファルトが出ていた道が真っ白になってしまっていた。このまま春になるなんて言うのは甘かったようだ。実家までの道路はほぼアスファルトが出ていて、札幌が一番雪が多いのではないかと言う感じ。走りやすくて良かった。こんなにアスファルトが出ているならもしかして、あれをやっているのではないかと思って少し警戒。
sonohinodekigoto.hatenablog.com
結局大丈夫だったけれど、せっかく命拾いしたのでゴールド免許まで頑張りたい。結局どこでもやっていなかったけど。雪下ろしは全然雪がなくてやる必要が無かった。無いなら無いで前日連絡した時に言ってくれれば良かったのに(^_^;父の買い物も出来たしまあ良いけど。先々週くらいには雪が結構あって、隣の人に雪下ろしをいつするのか聞かれたらしいのだけど、息子に屋根に上るなと言われているから雪下ろしが出来ないと言ったそうで、昔なら言っても聞かずに屋根に上って雪下ろしをしていたような人なのに、言う事聞くんだなと思って父が歳を取って弱くなったのを再確認した。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村