雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

インスタグラム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インスタグラムやってるんですが、今日、二人の外国人からDMが来ました。


インスタのDMって今はメッセンジャーになってるんですね。


フェイスブックと統一されてるんですってね。


知りませんでした。


インスタでメッセージが来るなんて事は無いので、びっくりしたので、どんなユーザーか確認してから返信しました。


きれいなお姉さんのアイコンだったら、絶対に返信はしません(笑)


一人目はネコのアイコンで、名前はジェニファー。


投稿内容もネコがいっぱいだったので、プロフィールも日本語が大好きと書いてあったので返信してみました。


アメリカ軍の兵士で今イラクに居るとか教えてくれて、まあ、最終的にはLINEのIDを教えろと(笑)


LINEやってないと返信すると、ユーザーを消して消滅(笑)


はいはい、だいたい分かっていましたよ。


なんだかな~と思っていると、また別の人からインスタにあげた画像を添付して、「これはどこなんですか?」と質問のメッセージ。


韓国人のアレックス(貿易商)(金持ち)です。


「ここは洞爺湖という北海道の湖ですよ」と教えてあげると、それから洞爺湖について色々質問と回答(笑)


洞爺湖はどこら辺にあるのかとか、面積はとか、洞爺湖は行くところはあるかとか、外国の方なのでググれカス丁寧にお答えしてあげました。


小一時間メッセージのやりとりをしてたのですが(笑)


友達になりたいけど、日本ではどんなアプリで交流するんだいって聞いてきました。


このまま、こうやって話してれば良いんでないの?って返すと、韓国では主にLINEでメッセージをやりとりするんだよと(^^;)


私はラインをやってないんですよと返すと、「なんで?世の中から脱線するよ」みたいな返答。


余計なお世話じゃ!LINEやっとるし(笑)


あなたとは、知り合ったばかりだしそんなに頻繁に連絡取り合う必要も感じないよ、このメッセージのやりとりでコミュニケーション取れるでしょ?と返すと、「それは尊重します」と返信(^^)


その後も札幌の事とか旨いジンギスカン屋の話をしばらくしてたんだけど、何となくフェードアウトで終了~。


こっちの人は普通に興味があってDMしてきてくれたのかもしれませんね。


いずれにしても、良い子は知らない人にLINEのIDを教えてはいけません。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村