雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

走るのをまた始めてみた日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の夜のこと、お風呂に入るときにいつにも増してお腹が出ている様に見えた。実際出ているのだけどいつもの「出てるな」よりも一段と出てるなと思った。体重的には増えてるとかは無く、MAXの時より減ってはいる。82から83を行ったり来たりの感じ。10年前ランニングと食事の制限で今と同じくらいあった体重を60キロ台まで落としたのだけどすっかり元に戻っている。10年も経つと歳も取って少し運動したぐらいでは全然痩せない。最近は通勤で歩いたり夜の食事にお米を食べないようにしているのだけど、変化はほとんど無い。なので朝走ってみることにした。どうせ4時半には目が覚めていることがほとんどで、布団の中でスマホをみたりウダウダしているのならその時間に走ってみようと思った。毎月毎月、月初めの1日になったら始めようと思っていたのだけど、だいたい来月からでいいや、になっていたので今日思い切って着替えて多少準備運動をしてから外に出てみた。冬用のランニングシューズはまだ持っているので、歩道は凍っていてツルツルだけど走ることは可能。ゆっくりゆっくり徒歩に毛が生えたようなスピードで走り出す。今までも何度か思い出して走った事があったのだけど、初日はだいたい1.5km当たりで左の膝が痛くなる。今日も1kmを過ぎたあたりから、痛くなるなという感じがしてきたので1.4kmで走るのを止めて歩いた。これを続けていると2~3日で膝が痛くならなくなるのも分かっている。取り敢えずよっぽどの悪天候じゃない限り少しずつ毎日走ってみようと思っている。まずは継続1日目。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村