雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

通勤時のリュック

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社に行くときはリュックを背負っている。
何年か前までは、おじさんがリュックなんて子供でもあるまいし、変なの!と思っていた。
が、手提げの鞄だと色々入れると厚みが気になったり、雨の日なんか両手が塞がるので、なんだかな~と思うときも確かにあった。
試しにリュックにしてみようかと通勤用のビジネスリュックではない、ちょっとアウトドア的なリュックで試してみたら、両手が空くのが快適なのと、片手に鞄を持つのに比べて腕を振りやすいからなのか、とても歩きやすい。
と言う事で、4年ほど前に通勤用のリュックを買ったのだが、このあいだファスナーの部分が破れて壊れてしまった。
それも、ファスナーのギザギザの部分がファスナーの土台の布からちぎれるように取れてしまったので、ファスナー全体を交換しないとどうにもならなそう。
今は、初めのお試し時のリュックを背負って来ているのだけど、早く新しいリュックが欲しい。
アマゾンで探すと、ものすごい沢山出てきてどれにするのが良いか分からなくなる。
会社に着いたり帰宅したときは、優しくではあるけど基本放り投げるので、お高いブランドものは要らない。
なんとなく自分の中の基準で、デザインのこれはいい、これは良くないと言うのがあるので、どれでも良い訳でもない。
ちょっと良いなと思うのがあっても、中の仕切りやポケットが少ないとか、ポケットが多くて使いやすそうだけど、デザインが気に入らないとか。。。
いろいろあるので、選ぶのもまた楽しい。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村