雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

憂鬱

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

憂鬱と言えば、毎日憂鬱で仕事に行くのがうんざりしているのですが、今週は特にひどい。


発注元から天下ってきた、訳の分からない上司の意味の無い申請案件の却下でうんざりし、仕事なんか効率よく考えてやる必要なんか無く、上司の指示通り言われた事だけを、言われた通りにやって出来なければそれはそれで良いという決意を新たにした。


発注元で現場に居た方は、知識も豊富で培った経験を生かしバリバリ業務をこなして下さって大変助かっているが、発注先の管理者がこんな場末の部署にやってくると言うのは推して知るべし…


さらに色々気に掛けて下さっていた同年代の先輩の訃報があったり、大変お世話になっていた大先輩の病状の悪化があったり、分かっている人が職場から居なくなっていくのがとてもさみしい。


憂鬱な今週がやっと終わりそう。


また月曜日から始まっちゃうけど。