雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

早朝出勤

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は会社ビルの電気の点検があり、立ち合いのため休日早朝出勤。


早朝の道路は空いていて走りやすく気持ち良かった。


停電して点検するため会社に着いたら、サーバーをシャットダウンしたりしながら検査の業者さんを待ち、到着の連絡を受けて入場して貰いPBXの電源を切る。


サーバーの一つがWindowsの更新があって、なかなかシャットダウンされない(^_^;)


まだ更新途中だけど業者さんに申し訳ないので、予定通り電気を止めて貰う。


こんなことなら、点検前にサーバーを止めて更新しとくのだった……


UPSがあるから、まだ動いているけれど更新が終わってシャットダウンされるのが先か、更新が終わる前にUPSのバッテリーが切れるのが先か、はたまたバッテリーが切れる前に電気が復旧するか、ドキドキしている。


最悪前日の完全バックアップがあるから、起動しなくなったりデータが飛んだら復元すれば良いとは思いつつ、ハラハラドキドキ(^^)


追記


ぎりぎりセーフで無事バッテリーが無くなる前にシャットダウン完了(^^)

f:id:kajimo_hkd:20210821064314j:plain:w400


危なかった……(^_^;)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村