雨止んで人傘を忘る事なかれ主義

いろんな事をダラダラと

腕のしびれ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この間も少し書きましたが、腕の痺れが取れません。


sonohinodekigoto.hatenablog.com


首を回したり、曲げたりすると、ビリビリと腕の先まで痺れます。


湿布を貼ったり、マッサージチェアでマッサージしたりして凌いでいますが、煩わしいですね。


首を動かすとなるので、おそらく首から来ているのでしょう。


前にも書きましたが、スマホの見過ぎか、、、、、


ストレートネックなのかもしれません。


会社ではずっとパソコンを見てるし、通勤の時は電車でスマホ


寝る前にも寝床でスマホYouTubeを見たりしてるので、ずっと首が前に出てる状態になっているんでしょうね。


今日は、下を向かないように会社のPCのモニタを少し上に上げて見上げるようにしてみました。


夜は寝床にスマホを持ち込まないようにしてみましょう。


www.mediaid-online.jp


ストレッチもしてみようと思います。


簡単に出来るのが良いです(^^;)


9月になったし、キリも良いので今日から続けてやってみたいと思います。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村